ハンサム★スーツ [映画]

「ハンサム★スーツ」という映画とTVドラマを一気に見ました[わーい(嬉しい顔)]

3年前の映画ですよね、当時は少し話題になっていたような・・・

本当に「ハンサムスーツ」とか「ブスーツ」とかあったら・・・変身願望はあるかも[わーい(嬉しい顔)]


ストーリーは、亡き母親が遺した定食屋「こころ屋」を経営する男性・大木琢郎は、料理上手で心優しい性格だが、デブで不細工な容姿から、生まれてこのかた女性と交際どころかモテたことすらない。

美人なアルバイト店員・星野寛子に恋をした彼は思い切って告白するも、あっさりフラれてしまった上に、彼女はバイトを辞めてしまう。

そんなある日、友人の結婚式に着て行くスーツを買うために紳士服店を訪れた琢郎は、店長・白木の勧めで着るだけでハンサムになれるスーツ、「ハンサムスーツ」を手に入れる。それを着ると、琢郎は見事なまでにハンサムな男性・光山杏仁に変身。街を歩けば、女性にはモテモテ、モデルにスカウトされて瞬く間に大人気と、幸せな人生を手に入れた様に思えた。杏仁の姿で寛子に出会った彼は再び告白するが、何故かまたもやフラれてしまう。

一方、琢郎としての私生活では、寛子の後釜としてやって来た不細工だが前向きで仕事の出来る女性・橋野本江のことが何故か気になり始める。

そんな中、ハンサムスーツは熱湯に濡れるとシワになってしまう事が発覚。再び、紳士服店を訪れた琢朗は、着用すれば熱湯に濡れても大丈夫だが、それと引き換えに二度と元には戻れなくなる「パーフェクト・スーツ」を勧められる。

究極の選択を迫られた琢郎。スーツを着てしまうと「こころ屋」とその仲間達を捨てなければならない……。かと言って着なかったら不細工でモテない人生へと逆戻り……。果たして琢朗が下した決断は? そして、寛子との恋の行方はいかに?


もうひとつ、挿入歌の渡辺美里さんの「マイレ歩ルーション」がとってもよかった[わーい(嬉しい顔)]

この映画の挿入歌、懐かしい曲が多かったし[わーい(嬉しい顔)]いい曲が多かったな[exclamation]

歌好きな私としては、挿入歌も気になりました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。